初心者向け「コスプレダンパQ&A」
このページは、コスプレダンパが初めてという方のために
コスプレダンパとはどんなものかを書いたページです。

即売会やコスプレイベントなら知ってるけど「ダンパ」って
何するところなの?という方、いくつかのパートごとに分け
「Q&A」方式で、ダンパというものの解説をしてみました。

これを読んで「面白そうだな」と思った方、ぜひ「ダンパ」の
世界にお越しください。きっとコスプレの新しい楽しみ方が
あると思います。

ただし、このページの内容は管理人(今井)の意見であり、
「ダンパ」の楽しみ方は、最終的にこれを読んだ皆様が
ご自分で決められるものだということをご理解ください。

また、一応おおむね各団体共通に近い内容にしたつもり
ではありますが、団体ごとにルールや傾向がちがうことも
申し添えます。詳細は、各団体にお問い合わせください。

質問は下記のように3つの章に分けて、構成しました。
<入門編>
(1)コスプレダンパって、なに?
(2)コスプレダンパって、どうやって楽しむの?
(3)コスプレダンパって、絶対踊らないとダメなの?
(4)コスプレダンパに参加してみたいけど、一人で行っても楽しい?

<イベント参加編>
(5)コスプレダンパって、どこでやってるの?
(6)コスプレダンパって、どんな曲がかかるの?
(7)コスプレダンパって、更衣室はあるの?荷物はどうすればいいの?
(8)コスプレダンパで写真撮影って、できるの?

<コスプレダンパをもっと楽しもう!編>
(9)コスプレダンパでの衣装って、どんなものがいいの?
(10)コスプレダンパでステージがある時はどう使えばいいの?
(11)リクエストしたいけど対応してくれるの?
(12)コスプレダンパって、お酒やタバコについてはどうなの?
Q&Aページ本編にGO!
トップページに戻る
inserted by FC2 system